Trung Nguyen Legend(American Coffee)

1区でバイクを走らせていいカフェを探してた仕事終わりの夕方。

いい雰囲気のカフェ、見つけました。

Trung Nguyen Legend

Legend!

この単語に惹かれて入店した。

そんなに自信あるのか。

じゃあ本気のAmerican Coffee (Hot)
って言いそうになったが、ホーチミンは今日も暑い。(いつも通りだが。むしろいまは1年で一番過ごしやすい時期だ)



やっぱりAmerican Coffee(Ice) 63,000VND
 を注文。高級そうな雰囲気に少しびびっていたが、料金はそこまで高くなかった。

でもメニューを見たら"Legend 150,000VND"っていうメニューがあったのは気になったが。

あいにく僕は伝説でもないし、お金持ちでもない。



こちらが僕の頼んだコーヒー。

ウッドのプレートに乗ったりとか、色々とおしゃれしてる店はあるけど、突き詰めるとこうなるんだ。

グラスにこだわり、備え付けはシロップだけ。味を変えてしまうミルクは提供しない。
本当に少しの

シロップだけ

コーヒーは、うまい。

間違いなくドリップ仕立ての香りの良い上等なコーヒー。

酸味も強すぎず、苦味があるけど後を引かないすっきりした口当たり。

僕の好みだ。


ちなみに店内はこんな感じ

一言で言えばおしゃれ。
西欧の感じが出てる。

でも個人的主観で見れば、ちょっと物が多いかな、といったところ。

席に座ればや若いソファが僕の腰を包んでくれる。
全てのテーブルに本が置いてる。


僕は今日はあまり時間がなくゆっくりできなかったが、
間違いなく長い時間美味しいコーヒーでリラックスできる名店であることは間違いない。


My Rating
Taste・・・★★★★★
Price・・・★★★★
Atmosphere・・・★★★★★






コメント