HighLand Coffee

ここはベトナムホーチミンはブイビエン
夕方から深夜にかけては各国のバックパッカーがビールを片手に情報交換をしたり、シーシャを吸ったりビリヤードをしたり…
音楽はどこの店も大きく、道には闊歩する外国人や駐在人。
クラブやマッサージ店には割高でセクシーな女性達。


ブイビエンはベトナム最大のバックパッカーエリア

そんな喧噪なエリアも太陽が登れば心地よい音楽が聞こえてくる。
コーヒーのいい香りが僕を店に招き入れた。


この日、この時間のこの店では、Jack Jonsonのcover曲がちょうどいい音量で流れていて、夜とは全く違うブイビエンの顔を見ることができる。


HighLand CoffeeはベトナムではMajorなCooffeeチェーンで、ブイビエンじゃなくても街を歩けばすぐに見つけることができる。


価格も高くはなく、American Coffee(Ice) がmediumで44,000VND

ちょっとした休憩に、
一服に、
読書に、
もちろん、美味しいコーヒーを飲むのにも、良心的で行きやすい。






High Land Coffeeでは、to goと注文すると写真のように袋に入れてくれる。

これはバイク移動が多いベトナム人にとっても嬉しい対応である。

↓の動画も見ていただければお店の内観や雰囲気も伝わるだろうか。。




My Rating

      Taste・・・・★★★★☆
   Price・・・・★★★☆☆
atmosphere・・・★★★★☆




コメント