The Coffee Bean & Tea Leaf



ここは1区。


ジャパニーズ・エリア。
日本人も多いが、
白人、黒人、東洋人も多くいる。

夜は飲み歩く駐在日本人がいっぱいだ。



個人的主観で恐縮だが、
僕は狭い世間での情報交換などなんの意味もないと感じているので、ここで飲み歩くことはない。

だが昼間は違う。

日本食が急に恋しくなった時にはよく利用させてもらっている。


そんなジャパニーズ・エリアにもカフェがある。

The Coffee Bean & Tea Leaf

珈琲の他にもお茶も嗜めるお店のようだ。
僕もこのサイトで珈琲という縛りがないのであれば、お茶も楽しんでみたいものだ。






こちらのお店、テーブル、椅子、階段、手すり、カウンターなど、いたるところに木材が使用された、とても空気が暖かい店内の作りになっている。


ダウンタウンということもありスタッフは全員英語が話せるようだ。

僕が注文したのはAmerican Coffee(Ice)
75,000VND




流石にダウンタウン。かなり割高だ。
氷はクラッシュアイスではないがかなり小さい。

しかしグラスはパイントが入る大きさだ。
実際飲んでみると十分な量。


だがこれだけの氷が入ると後半は味が薄くなるのは当然だが、


立地的にも仕事の合間やちょっとした休憩に使用されることが多いのだろう。


ゆっくり珈琲を楽しむ。というような味・量ではないことは確かだ。


この場所ならまた来ることがあるだろう。

次はEspressoにtryしてみよう。

    Taste・・・・・★★★☆☆
    Price・・・・・★★☆☆☆
 Atmosphere・・・★★★★☆






コメント