LAMENDA COFFEE& LOUNGE(mocha latte)

今日は休みなので、1区まできてゆっくりコーヒーでも飲もう。

場所はベンタイン地区。

GLAND SILVERLAND HOTELの向かい。一等地だ


ここはホテルカフェで、夜はラウンジに変わる。

客は欧米人が9割。残り1割も東洋人の旅行者。


だってここはベンタインだもの


時間は午後2時。ホーチミンで一番暑い時間。


こんな暑いときはcafe mocha

僕は迷わずにcafe mocha(75,000VND)を注文。



ミルクが浮いているように見えるが、そうじゃない。

下に黒い何かが溜まっている。

チョコレートだ。





コーヒーを注ぐ前に少しだけダークチョコレートを垂らしているようだ。

甘い。だけどうまい。
暑い日にはこれだ。




大きな通りに面しているだけあって多少喧噪だが、都会的でこれもいい。

都会的なカフェか静かで落ち着けるカフェか、どちらかに好みが別れるだろうが、僕はどちらも好きだ。


店内はBGMにEdsheeranを使用しているあたりが欧米人向けで都会的だと思ってしまう僕は何を隠そう田舎者なのだが。


全ての写真を載せきることはできないがsignatureなメニューも豊富なようだ。

My Rating
Taste・・・★★★★
Price・・・★★★
Atmosphere・・・★★★★★


コメント