Chanchamayo Coffee

ベトナム・ホーチミンは市街地・1区のお隣、3区にあるカフェ、Chanchamayo Coffee
昼はテラス席が気持ちよく、道路沿いにあるが車やバイクの通りも意外と多くなくリラックスしながらコーヒーを楽しめる穴場カフェ。
僕はいつも通りAmericanCoffee(Ice)を注文。
5分ほど経って出てきたのが写真のこちら。



SingleのEspresso、角砂糖3個、水、氷が入ったグラス。
分厚く重厚感のあるウッドプレートに乗せられて来るが、店の雰囲気や景観を損ねないような軽めの木材を使用していることが見て取れる。

僕が到着した頃はまだ明るかったが、徐々に暗くなり始め、店頭を色鮮やかなネオンが彩った(動画参照)。






アイスコーヒーでも角砂糖で飲ませたい拘りはわからなかったが、Espressoの味、香りも良くコーヒーには満足。

ただ日が暮れて小腹が空いたので注文したパスタは、、、、

しかしここはCoffee Shop

Foodsの味は気にしないが、3区にしてはかなり割高だ。

店内は常に客がいる、賑わいのある人気店であることは間違いない。



My Rating

Taste・・・・★★★★☆
Price・・・・★★☆☆☆
Atmosphere・★★★★☆

コメント